the life

田舎で共働き夫婦が性能・意匠にこだわった健康的なおうちを建てる

住宅業界のインフルエンサー!クオホーム

どうも、shimbaです。

 

 

私のブログを見ている人って、家づくりに興味がある方が多いのかなと思っています。特にこれから住宅を建てる方は様々なチャンネルで情報収集をしていることでしょう。実際に私も様々な施主ブログや本を読み知識をつけました。

 

今回はそういう方のために紹介したい工務店があります。

こちら。 

 

 

クオホームさん!

 

兵庫県にあるスーパー工務店です。住む人の事を最優先に考えた長持ちする快適な家を手がけられています。

実際にクオホームさんの見学会などには行ったことはない(というか距離的に遠すぎるので)のですが、情報発信の内容から素晴らしい家を建てられているんだろうなと思っています。

 

「住宅業界のインフルエンサー」は間違いないと思います。様々なプラットフォームで情報発信をされていて、webサイトやTwitterInstagramYoutube、メルマガ、最近はnoteもはじめられていて、非常に質の高い情報が得られます。

 

今回おすすめしている理由の1つが、peing質問箱の相談ができる点です。匿名で質問ができるので、なんでも聞いてみるのが良いと思います。過去の相談も見れるのでそれだけでもすごく参考になります。自社の顧客ではない方にも有益な情報を提供されている姿勢が素晴らしいです。

 

施主は溢れる情報のどれが正しいのか、はっきり言ってわかりません。家は建てて住んでみないと、どの仕様で、どんな家になって、どのような生活になるのかが想像し難いと思います。現場で活躍されている知識人から直に情報が得られるので非常に有益な存在だと感じております。

 

私は既に家を建ててしまったので、今後建てる事は99.99%無いと思いますが、これからもクオホームさんの情報発信は注目させていただきます。