the life

田舎で共働き夫婦が性能・意匠にこだわった健康的なおうちを建てる

新居での憧れ③フルハイトドア

 

神谷コーポレーションという建材の会社があります。

 

フルハイトドアという高さが天井いっぱいまであるドアで有名です。

f:id:noppenhargen:20180923233615j:image

 

以前とある見学会で、このドアを使っているお宅があり、美しさに感動した覚えがあります。枠が埋め込まれていて見えず、天井がそのまま繋がっているので解放感があり、且つ洗練されたデザインは素晴らしいと思いました。

 

 

玄関ホールからリビングへつながるドアだけでもこれを使えたら良いなと思っています。

これは嗜好レベルのものなので、予算に余裕があれば検討します。