the life

田舎で共働き夫婦が性能・意匠にこだわった健康的なおうちを建てる

現場の進捗

少し間が空いてしまいましたが、現場の進捗です。

 

充填断熱の施工が進んでいました。

 

f:id:noppenhargen:20181206213409p:image

高性能グラスウールです。

 

ユニットバスも設置されていました。これは搬入する様子とかを見たかったなあ。

TOTOのサザナ1717タイプです。ゆっくり入浴するのが楽しみです。身体をちゃんと温めるのは健康にも良いですからね。

f:id:noppenhargen:20181206213510j:image

 

 

これはローヤル電機の第1種熱交換器換気システムのダクトです。

白いのはダクトを分岐させるものです。施工される前に触ったら、発砲スチロールみたいな素材でした。

ちなみに工務店の標準は第3種なので、換気システムはこだわりました。

f:id:noppenhargen:20181206213724j:image

 

屋根には太陽光が付いていました。

QCELLSの6.1kwです。

f:id:noppenhargen:20181206214528j:image

 

少しずつ完成に向かっている感じがありますね。楽しみです。