the life

田舎で共働き夫婦が性能・意匠にこだわった健康的なおうちを建てる

現場に潜入

こそこそと現場を見にいって来ました。

休みの日なので大工さんはいなかったです。

 

入り口には工務店から大工さんへの注意が貼られていました。

f:id:noppenhargen:20181104225027p:image

こうした配慮は信頼へ繋がりますね。

 

こちらは気密テープ。

f:id:noppenhargen:20181105092652j:image

片面と両面バージョンがあるんですね。

 

スタイロフォームも搬入されていました。

f:id:noppenhargen:20181105214527p:image

防蟻仕様なので、土間下の断熱材用っぽい。

 

そして見つけてしまいました。

 

f:id:noppenhargen:20181113150823j:image

隙間!高気密を目指すには些細な所も埋めないといけません。

早速、担当に連絡をするとすでに現場監督が気づいており大工さんに隙間を埋める指示を出していたそうです。仕事がはやいですね!

 

帰りはちゃんと玄関ドアの鍵をかけて帰りました。