the life

田舎で共働き夫婦が性能・意匠にこだわった健康的なおうちを建てる

バーミキュラライスポットを使ってみて

f:id:noppenhargen:20180817124932j:image

 

2ヶ月くらい使ってみました。

美味い!めちゃくちゃうまい。

古い炊飯器で炊いたものと全然違う。

これたぶん安いお米使ってもそこそこ美味しいご飯ができそうな気がします。

 

柔らか目が好きな人だと合うかわからないですが、しっかりとした粒が好きな人にはすごく良いと思います。

 

 

そして、もう一つ良いところ。

炊いたお米が冷めても美味しいこと!

イメージはコンビニのおにぎりみたいな感覚です。(語弊があるかも)

そのまま冷やご飯としても食べられるし、レンジで温めれば割と炊きたてに近いレベルになります。

 

値段が高すぎて心配でしたが、このクオリティのご飯が毎日食べられるのなら妥当な金額とも思えてしまう。不思議。

 

白米と炊き込みご飯程度しか使ってないので、いつか出汁をとったり煮込み料理してみたいなあと思っています。