the life

田舎で共働き夫婦が性能・意匠にこだわった健康的なおうちを建てる

新たな家族

f:id:noppenhargen:20180916002147p:image

 

娘が生まれました。

 

待ちわびていました。

母子共に元気です。

 

出産は人間の神秘です。女性は死にそうになるほど身を削って極限状態まで身体・精神をすり減らした状態で、赤子を産み出します。女性の生命力の凄さを実感しました。奇跡みたいなもんですね。

 

陣痛から出産まで全て立ち会ったわけですが、

隣で見ていて私にはこれは無理だなあと思ってしまいました。最後は妻が死ぬんじゃないかと感じる程。

 

妻は数日経ってから、もうあの時の痛みはもう忘れたと言っていました。じゃないとまた産もうって気にならなくて人類滅亡するわって。確かにおっしゃる通り。

 

残念ながら私似の寝顔がかわいい娘です。

新しいおうちで、家族3人生活できるのを楽しみにしています!