the life

田舎で共働き夫婦が性能・意匠にこだわった健康的なおうちを建てる

フライパンを新調した

f:id:noppenhargen:20181016084352j:image

我が家はなるべく物を増やさない、必要なものだけを持つ、良いものを大切に長く使う生活を目指しております。夫婦共通の認識です。

 

今回は我が家に1つしかないフライパンを新調しました。もともと使っていたのは、確か…選べるギフトで貰ったティファールのフッ素加工のフライパンです。かれこれ6,7年くらい経つと思います。当然コーティングはハゲてしまっており、よく焦げ付きます。

 

で、新しいフライパンは…鉄フライパンです!

鉄なので非常に耐久性があります。油が馴染んでいけば焦げ付かなくなっていきます。使い込んで育てていく感覚を味わいたくて。

選んだのはビタクラフトの「スーパー鉄フライパン」。

ビタクラフト独自の「窒化4層加工」により、錆びにくい強靱な鉄のフライパンを完成させました。焼き入れや油ひきなどの面倒なお手入れが不要で、鉄フライパンが初めての方でも安心してご使用いただけます。

リバーライトの極JAPANと比較しましたが、ハンドルがステンレス製なのでビタクラフトを選択しました。

 

少し使ってみたところ、そこまで焦げ付く印象も無く、汚れも落ちやすいような感じです。これから育てて行きます。

 

使い込んでからいつかレビューしたいと思います。だいぶ先ですが。

 

あなたも鉄フライパンいかがですか?